人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーの物語は、力強いストーリーをブログでお届けします


by powerstory

電話のベル

電話って言われると、今はもう携帯の時代ですね。一人一人が持っているし、個々に連絡がとれるので便利。

でも、いわゆる電話っていうと固定電話、自宅の電話だったんだよね。
あの頃は友達の家の電話番号とかちゃんと覚えてたのに、今では携帯がないと実家の連絡先くらいしか覚えてません。

今は24時間どこでもいつでもケータイで連絡ができる。
そういう、便利なコミュニケーションがとれるツールがあるっていうのは嬉しいことだよね。ただ、いつでもどこでもってことは、相手の用事というか、相手の時間を奪ってしまうこともあるんだよねぇ。
それをうっとーしーわ!!って言う人もいるし、電話で話せばいいものをわざわざメールで面倒!っていう人もいるね。

あと、ジェネレーションギャップというか、前にアンジェラ・アキさんのライブに行ったことがあるのだけど、
時々自分以外の歌も歌ってくれるんですよ、その歌詞に「電話のベル」っていうのがあった時、スタッフから言われたそう。

「アキさん、電話のベルってなんですか?」

そうだよねぇ。
電話がリンリン鳴ってたのは、20後半の私でも小学校低学年くらいの時までだったもんなぁ。
黒電話、なつかしい。
あのレトロな感じ、いいと思うんですよねぇ。
今もうないけど。

ケータイってすぐに電話・メールできるし、SNSにアクセスすれば世界中の人達とコミュニケーションがとれる素敵なものだと思うけど、
たまにはケータイ無しで生活するのもいいんじゃないかなーって思うな。
by powerstory | 2014-06-22 22:14