人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーの物語は、力強いストーリーをブログでお届けします


by powerstory

コミュニケーション難しい

旦那と一緒にお引越し。
当たり前ですね、旦那置いて引越しはしないね。笑

引越しは旦那様の実家がある街。
やっぱり住み慣れた所がいいんでしょうねぇ。
私も日本に帰ると落ち着きますし。

私的にはいままでいた街でいいお友達もできたし、同僚も住んでいるので離れがたいなぁという気持ちもあるんですが、
新しい街での新しい出会い、というのを楽しみにして引越しです。

まだ家を決めている所なので、休みの日は旦那と一緒に家巡りです。
新しい家を見るのは楽しいですねぇv

えぇ、週末は旦那の実家にお泊りして、家巡りしてます。
姑さんとは仲良しなので、大丈夫!
ただ、コミュニケーションとるための言葉がね!笑

コミュニケーションって、言葉だけじゃなくて、身振り手振りでもなんとかとれるんだけど、やっぱり言葉大切だよね。
旦那と話すのが英語だからどうも…仕事場でも英語の方が多いんですものー。
実家ではもちろん、旦那様はイタリア語に戻るわけで。
これはもう、お母様とちゃんとコミュニケーションとるためにも、もっかいイタリア語勉強しないと。笑

あ、会話にそこまで困るほどではないですよ!
ただ、イタリア語ってすごい面倒なのよ…。
旦那との会話もイタリア語にしようかなぁ。
クスクス笑われるから、どうしても反発は英語とかにしちゃうんですけどね。
あ、日本語でも。笑
日本語で言うと旦那の顔が「??」ってなるので楽しいです。
お前も日本語ちゃんと覚えろー!と言いたい。
うちの実家行ったときに、苦労するのは彼だから別にいいんですけどね。放っておくもの。笑
by powerstory | 2014-01-23 19:40