「ほっ」と。キャンペーン

パワーの物語は、力強いストーリーをブログでお届けします


by powerstory

<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

松井が引退しましたね。
20年間のプロ野球。

松井は、記者会見で、「区切り」と言いました。
「引退とは言いたくない」とのこと。

このあたりのコミュニケーションはさすがですね。
引退というと、引いて、退く。でも、区切りというと、次がある印象です。

実際、松井は、プロ野球選手として活躍するのは終わりでも、また、さらなる活躍がありそうです。
そう考えると、引退ではなく、区切り。

いいコトバですね。

なるほど、と思います。

それにしても、引き際の良さが、称賛をあびています。
それは、男の美学というものかもしれません。

引退だったら遅くしたいのかもしれませんが、区切りであれば遅いほどいいというわけではない。
結局、コミュニケーションは、自分の内的なものなのかもしれません。
[PR]
by powerstory | 2012-12-30 00:33