パワーの物語は、力強いストーリーをブログでお届けします


by powerstory

カテゴリ:未分類( 26 )

復活してよかった

このブログ、見れなかったとのご指摘をいただきました。
今は復活しているようです。
良かった。
[PR]
by powerstory | 2011-03-20 16:31

地震の後

地震で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

「無事ですか?」というメッセージを頂きましたので、こちらのブログも更新しておきます。
私は、無事でおります。

原発事故は気になります。
海外メディアのほうが、深刻に報道しているようです。

今は、東京電力を信じたいです。
必死でがんばってくれています。
ありがとう。
[PR]
by powerstory | 2011-03-19 14:47

外の空気

部屋の窓を開けてみた。外の空気は冷たくて心地いい。天気もいいし、太陽の光は暖かい。こんないい日は久しぶりだ。

けど心はどうだ。ただ部屋でコーヒー飲みながら無駄に時間を過ごすのは正直今の俺には辛い。行くアテがない訳ではない。行く気になれない。こんな清々しい日に部屋で腐ってることしかできない。面白いこと、楽しいことは数多あるのに俺はそれをできないでいる。贅沢な悩みかも知れないけれど、今一番の悩みはそれ。一人、部屋で腐ってることしか出来ないことが悩み。出掛ける理由もなく、ただじっとしている。そりゃ身体も鈍るし太りもするわな。
[PR]
by powerstory | 2010-03-27 14:50

良い曲

たまたま会社の車でラジオ聞いてたら流れてきた曲。


トイレの神様?だったか女神様だったか。
ふざけたタイトルだと思ったけど良い曲だった。

まだ調べてないんだけどもずっと歌詞を聞いていた。

涙出てた。
気持ちが凄くわかる。
リアルで同じ体験してるから余計。
恩返ししたかったのにできなかった。
危篤の中、自分が来るまで待ってくれた。
そして自分が来たら亡くなった。

後で調べるけど良いアーティストな気がするな。
CDがあるなら欲しいと思うくらい良い曲
との出会いでした。

アーティストが誰かはわからないが
歌はうまかったと思います。


c0217935_14523967.jpg

[PR]
by powerstory | 2010-03-05 18:51

ある日

ある日、目がさめたら歯ブラシがなくなっている。
ある日、目がさめたら手鏡がなくなっている。
ある日、目が覚めたら。

いやあなんでセンチなんでしょう。

元の意味とはちがう意味で家族と縁のうすかったぼくは、
だから誰かにかこまれているのが好きで、
そういう環境をいつも求めているのかもしれない。

けれど誰でもいいわけではなくって、
かといって特定の誰かじゃなきゃだめなわけでもなくて、
さみしがり、というのとはだからすこしだけちがうとおもう。

ぼくは自分をとてつもなく広い砂漠のなかで
めちゃくちゃ光るコンタクトレンズのワンデーアキュビューのように
磨いて 、それをみつけてくれるひとを待っている。
のかもしれない、といまはそうおもう。
ウィスキーを飲んでいるからかもしれないけれど。

とても語弊のある表現をつかえば
ぼくの日々はかなり不穏なほうへ風がふいてきましたよ。
けどまあ、穏やかである必要はない。
いろんなことに傷つきながら、喪いながら、
なんであれ歩きつづけることでしか返せないことや
提示できないこと、昇華できないことがある。 c0217935_21222723.jpg
[PR]
by powerstory | 2009-11-05 21:22

体育の日

c0217935_17232155.jpg天気にも恵まれ、そういえば体育の日だったなと実感。
自分は・・・家でTV中継とネット見てました。。
とりあえずあとで腹筋でもします!!

今年は意表を突くオーダーが多かったので
優勝は日大だろうということ、
2位は穴のないオーダーの山梨かな?というくらいしか読めなかったのですが…

結構意表を突く展開が目白押しで面白かったです。
去年は関東以外の大学で目立ったのは第一工大だけだったのに、
今年は京都産業大もいい位置で走っていて、
しかも京都産業大は2区で区間新を取っていたりもして、
本当にびっくりでした。

あと、大エースが抜けた学校は
どうしても下位争いになるイメージがあったので、
木原がいなくなった中央学院は厳しいだろうと思っていたのですが、
序盤でトップになるなどかなりの大健闘でした。
結果的に11位になってしまいましたが、
5・6区が1年生だったとのことで、これからも楽しみです。

箱根駅伝慣れしてしまうと、
あっという間に次の区間にタスキリレーが行ってしまうので、
めまぐるしかったです。
1区でなく3区で、1位集団が6人くらいいたシーンが印象的でした。

去年優勝した東洋は、
今年もかなりスキのないタスキリレーになっていて、
強かった!という印象を受けました。

そして山梨学院。日本人選手が強くてアンカーがコスマス。
常にいい位置でレース運びをしていました。素敵でした。
[PR]
by powerstory | 2009-10-12 17:23