信頼関係を作ること
2014年 03月 10日
今日は会社のメンバーと色々話してきました。
えぇ、飲みながらです。笑
会社内での同僚との信頼関係を結ぶことは大切という話を色々と。
信頼をもらうためには、相手とのコミュニケーションが大切ですね。
話をして、お互いにわかりあうことが大切。
これは、同僚だけじゃなくて、対人関係では当たり前のことですね。
人とのコミュニケーションというのは結構難しい。
苦手と考える人の方が多いと思います。
逆に得意です!という人はなんだか信用ならない気もする。笑
信頼関係を作るには、協力関係を作ることも大切。
クライアントとの関係もそうだと思う。
まぁ、飲みながらグダグダ話していたので、明日にはみんな忘れているでしょうが、相手とのコミュニケーションをどううまくとるのかを今度は話してみたいなーと思います。
で、ここからは会社ではなくプライベートな友達について。
メアド変更の連絡がきたので、返事とともに次に会う約束を。と思ったんですが、全然ね、返ってこないわけですよ。
彼女はいつもこうなんですよね。
人とのコミュニケーションが苦手っていうほど苦手ではないんですけどね。
どうも、メールが苦手らしい。
そういうの分かってて、メール送る私も私なんですけどね。
とりあえず、家の電話に連絡したんですが、ものすごい勢いで謝られました。
なら、メール返して来い!って思うんですけどねぇ。
もっと周りの人と円滑にコミュニケーションを取るためにも、携帯というツールを使ってみたらどうかといつも言ってるんですが難しいらしい。
面倒っていわれたらそれまでなんですけどね。どうにかならないものか…。
メールするのが面倒なら、せめてメールのチェックはして、電話とかしてくれたらいいんですけども。
えぇ、飲みながらです。笑
会社内での同僚との信頼関係を結ぶことは大切という話を色々と。
信頼をもらうためには、相手とのコミュニケーションが大切ですね。
話をして、お互いにわかりあうことが大切。
これは、同僚だけじゃなくて、対人関係では当たり前のことですね。
人とのコミュニケーションというのは結構難しい。
苦手と考える人の方が多いと思います。
逆に得意です!という人はなんだか信用ならない気もする。笑
信頼関係を作るには、協力関係を作ることも大切。
クライアントとの関係もそうだと思う。
まぁ、飲みながらグダグダ話していたので、明日にはみんな忘れているでしょうが、相手とのコミュニケーションをどううまくとるのかを今度は話してみたいなーと思います。
で、ここからは会社ではなくプライベートな友達について。
メアド変更の連絡がきたので、返事とともに次に会う約束を。と思ったんですが、全然ね、返ってこないわけですよ。
彼女はいつもこうなんですよね。
人とのコミュニケーションが苦手っていうほど苦手ではないんですけどね。
どうも、メールが苦手らしい。
そういうの分かってて、メール送る私も私なんですけどね。
とりあえず、家の電話に連絡したんですが、ものすごい勢いで謝られました。
なら、メール返して来い!って思うんですけどねぇ。
もっと周りの人と円滑にコミュニケーションを取るためにも、携帯というツールを使ってみたらどうかといつも言ってるんですが難しいらしい。
面倒っていわれたらそれまでなんですけどね。どうにかならないものか…。
メールするのが面倒なら、せめてメールのチェックはして、電話とかしてくれたらいいんですけども。
by powerstory
| 2014-03-10 14:04