パワーの物語は、力強いストーリーをブログでお届けします


by powerstory

男心のつかみ方

男性は誰かに頼られることがとても好きな、生き物です。頼りがいがあると思われたいのです。ならば、それを利用しない手はありません。最近とても能力の高い女性が増えてきました。だから男性はとても窮屈な思いをしています。

女性のあなたから見て、頼りないなぁと思う男性も多いのではないでしょうか。しかし、それをそのまま表現してしまうのは、男性から好意を持たれるという点からすれば、マイナス以外の何ものでもありません。男性からすれば、いくら美人でもかわいくても自分より能力があることをはっきり示してくる女性には苦手意識が生まれます。

美人だけど、自分にはちょっと無理だな心の奥でこんな風に感じます。こうなると、ちょっと難しくなります。だから、もしあなたのプライドが許すのであれば、とりあえず男性に相談する姿勢を示してみることです。姿勢だけでいいのです。

男性には相談された。やった~。という気持ちだけが残ります。子供ですよね。
頭のいいあなたなら、相談はするけれどうまく立ち回って結局自分の思うようにすることも可能なはずです。もちろん、本当に相談してもいいですよ。

女性から相談されて悪い気がする男性は、まずいないはずです。モテる女性はこんなところがとても上手です。頼ってくれてありがとうとなります。


そしてあなたの高感度ももちろんアップすること間違いなしです。
男女関係に限らず、人に相談するという行為は、あなたの価値を下げるのではなく反対価値をアップすることになります。
[PR]
by powerstory | 2011-09-04 22:27